人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
リフレッシュ休暇
2005年 05月 29日 |
金曜から土曜にかけて、札幌に行ってきました。
今月初めにも行ったばかりだけど、今回は完全に遊びが目的です。友人たちと騒ぎながら、思う存分羽を伸ばしてきました。

昨日はお天気もよく、さわやかな気分で大通公園をぶらぶらしました。芝生にシートを広げてお弁当を食べている家族連れ、ハトにエサをやっているおじさん、ベンチで昼寝している人など、みな思い思いにくつろいでいて見ていてほのぼのします。
台湾人と思われる観光客もいて(北海道は台湾人に人気があるのです)、友人たちはしきりに「何か話しかけてきたら」とせきたてるのですが、いきなりそんなこと言われてもねえ。怪しい人だと思われても困るし。せいぜい会話に聞き耳を立てるのが関の山です(それでも怪しいかも)。
リフレッシュ休暇_d0022349_11183181.jpg
~札幌ご当地ソフト~
スープカレーソフト

ちょっと勇気を出して食べてみました。
甘くてスパイシーでカレー風味!





それから駅前にある中国茶の専門店「茶語」でゆったりとお茶を飲んできました。(linさん、情報提供ありがとうございました)
私が注文したのは「鳳凰水仙 特級」というお茶。メニューの説明書きには「マスカットやライチを思わせるかぐわしい香り」とありましたが、その通りすっきりしたいい香りで何杯もおかわりして飲んじゃいました(お腹チャプチャプ・・・)。

リフレッシュ休暇_d0022349_1140537.jpgたまにはこうやってゆっくりと羽を伸ばすのもいいものですね。札幌はいつ行ってもわくわくします。いつもは年に2回くらいしか行かないけど、これからいい季節になることだし、できるだけ機会を見つけて足を運びたいと思ったのでした。
さて、十分にリフレッシュできたことだし、気分一新、また頑張るぞー!
by minmin-cat | 2005-05-29 11:53 |
<< 中国語で何と鳴く? ページトップ 短文練習 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon