人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
中国映画の女優さん
2005年 05月 19日 |
私が今まで気になった、中国映画における女優さんたち。

中国映画の女優さん_d0022349_2262587.jpgまずは劉暁慶(リュウ・シャオチン)。コン・リーが登場するまで彼女が中国女優の一番手と言われていたそうです。「芙蓉鎮」での演技はとにかく光っています。綺麗で、力強い。激動の時代を逞しく生き抜く女性を、活き活きと演じています。他には「西太后」「春桃」などに出演しているそうです。これらもぜひ観ようと思っています。

中国映画の女優さん_d0022349_2274070.jpgそして鞏俐(コン・リー)。彼女は以前のチャン・イーモウ監督作品には欠かせない存在だったようです。「紅いコーリャン」では、これがデビュー作とは思えないほどの存在感溢れる演技をみせています。他の出演作は「菊豆」「さらば、わが愛/覇王別姫」「始皇帝暗殺」など。現在も中国映画を代表する女優さんといっていいと思います。

中国映画の女優さん_d0022349_2275051.jpgそれからアジアン・ビューティー、章子怡(チャン・ツィイー)。彼女もチャン・イーモウ監督に見いだされた逸材だったそうで、現在ではコン・リーを凌ぐほどの勢いがある感じがします。私が今までみた「HERO」「ラッシュアワー2」「LOVERS」などでは可愛い顔と激しいアクションのギャップに驚かされました。今後どういう魅力を見せてくれるか、とても楽しみです。まずはデビュー作の「初恋のきた道」を観なきゃ!

今後も気になった女優・俳優など紹介していきたいと思います。
by minmin-cat | 2005-05-19 23:47 | 映画 |
<< 濁らないって… ページトップ 嫌いなものも食べよう >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon