人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
中国語漬けの予感
2007年 05月 30日 |
中国語漬けの予感_d0022349_13571062.jpg←北海道みやげにこんなのいかがでしょう?
【写真左】カピバラのぬいぐるみ(旭山動物園)
【写真右】「白い恋人30周年」記念ストラップ(石屋製菓)

気がつけば5月ももうすぐ終わりです。モチベーションが下がったままずるずる過ごしてきましたが、来月からは新しい環境のもとで中国語に取り組むことになりました。
市の商工会議所が主催する中国語講座を受講することになったのです。「地域提案型雇用創造促進事業」と称して行われるこの講座、1回2時間の授業を週3回、半年間みっちりやる予定です。
受講料は無料ですが、受講資格を満たしていること、さらに選考に通らないといけません。実は去年も応募していたのですが、二次選考で落とされました(~_~;)今年こそはとまた応募したところ、なんとか受かってほっとしています。

こんなにみっちり集中して授業が受けられる機会など、そう滅多にあるものではありません。これから半年間、思い切り中国語に浸かってみようと思います(脳力がついていきますように!)。
by minmin-cat | 2007-05-30 13:57 |
<< グレードアップ ページトップ 春を楽しむ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon