人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
新ドラマスタート
2005年 05月 08日 |
今日から北海道でも台湾ドラマ「流星花園」の放送が始まりました。
原作は日本のマンガ「花より男子」。読んだことはないけど、本屋ではよく目にしていました。
このドラマでF4が大ブレークしたと聞いているので、早速どんなものか見てみました。
(字幕を期待していたのですが、吹き替え版でした。しかも私の住んでいる地域では副音声は入らない…ガッカリ。)

舞台は超有名私立大学ということらしいですが、雰囲気は高校っぽいです。担任の先生も登場するし。F4はドラマの中でもF4。名前の由来もここで初めてしりました。「花の4人組」で「F4」・・・そうですか、そうですか。
第1話を見るかぎり、ストーリーの主軸は「つくしVSF4」という感じで展開していくように見えました。きっとこのメンバーの中で三角関係とか四角関係が生まれるんじゃないかな。
いかにもマンガチックな設定&ノリにちょっと疲れちゃいましたが、今後どんなふうに進んで行くのか楽しんでみようと思います。できればもっと笑える場面を用意してほしい!

ドラマの中で出てきた「第1回合、第2回合」という文字の意味がわからなかったので調べてみたら、回合はラウンドのことでした。やれやれ。
それにしてもつくし役のバービー・スーは、顔が小さいなあ。仲間由紀恵にも似てるような気がしました。首と手のタトゥーは何かの意味があるのかな?
by minmin-cat | 2005-05-08 23:46 | ドラマ |
<< 日本語風ってどんなもの ページトップ 下了雪 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon