人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
Chinese Pod
2006年 05月 30日 |
この春あちこちで話題に上っていた「Chinese Pod」、私もようやくかじってみました。
まずは中級の真ん中へんから適当に選んで聞いてみることに。
中級は問題なく聞き取れると書いてる方が多かったので、私はどうかと思ったのですが、、、あまり聞き取れなかった。。。(T_T)説明の英語も早くてよく分からなかったし。念のため旦那にも同じ課を聞いてもらったのですが、「ほぼ聞き取れる」とのこと。最近全然勉強してない旦那が聞けて私が聞けないなんて・・・悔しいなあ!!(>_<)
気を取り直し、最初に戻って中級1を聞いてみたのですが、今度はちゃんと聞き取れました。同じ中級でも難易度に差があるのかな?
高級の方もちょこっと聞いてみましたが、こちらはもう「???」状態でした(^^;)でも説明がほとんど中国語な分、かえって集中できそう。早く高級が難なく聞き取れるレベルに達したいものだ。。。新しい中国語教室を探す中、「英語で学ぶ中国語」という講座に惹かれていた私ですが、英語の説明に右往左往するくらいなら、いっそ全部中国語の方が中国語だけに集中できていいかも・・・と思いました。

さてこのChinese Pod、まずは中級中心にやってみようかな。とりあえず聞き取った内容をノートに書き出してみようと思います。周りの皆さんがどのようにこのサイトを活用しているかも、参考にしていきたいと思います(^^)
by minmin-cat | 2006-05-30 23:29 |
<< ペーパードライバー ページトップ 今回の中検は・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon