人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
トリノ・・・
2006年 02月 21日 |
トリノで連日熱戦が繰り広げられている冬のオリンピック。・・・のはずなのですが、どうも今回はイマイチ盛り上がらない。やはり日本選手の不振がこうも続くとね。。。
私が今まで見てきたオリンピックでは、夏・冬共に必ず日本人メダリストが登場していました。もしかしたら今回はそれがなくなってしまうかもしれない・・・。こうなると期待は女子フィギュアにかかってくるのですが、でも代表の3人には、メダルなど意識せずにのびのび気持ちよく滑ってほしいです。

ちなみに中国サイトでは女子シングルについてどのような記事が書かれているのでしょうか。おなじみSINA.COMさんから、今朝の記事をちょっと引用してみます。

女子单人滑是花样滑冰项目的收官之战。虽然倍受喜爱的关颖珊因伤而去,但是俄罗斯冰上女王斯鲁茨卡娅和美国小将科恩依然能够带来最唯美的演出,她俩分别排在第18位和第29位即最后一位出场。日本选手荒川静香、村主章枝还有据称能完成四周跳的安藤美姬代表了亚洲的最高水平,唯一参赛的中国选手刘艳曾经在年初的四大洲花样滑冰锦标赛上获得第七名,她的表现同样值得关注。

やはりロシアのスルツカヤとアメリカのコーエンがメダル最有力候補と見られているのでしょうか。クワンの辞退は残念だったけど、もし出場しても優勝できたかどうかは、非常に微妙だったと思います。日本の3選手にも注目が寄せられているのは同じアジア代表というのもあるかもしれないけど、それでも嬉しいですね。私もメダル争いはこの5人と、あとは地元イタリアのコストナーの間で繰り広げられるのではないかと思っています。まずは明日早朝のショート・プログラム。みんながどんな演技を見せて(魅せて)くれるか、今から楽しみです。ぜひともハイレベルな戦いを期待したいです!!
by minmin-cat | 2006-02-21 12:07 |
<< 観劇しながらの会話。 ページトップ 誕生日を祝う中国語 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon