人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
トシには勝てず・・・
2005年 09月 25日 |
何年ぶりかに登山をしてきました。

北海道は大雪山系の旭岳です。ちょうど今が紅葉の見頃ということで、大勢の登山客で賑わっていました。

麓は良いお天気だったのですが、山はあいにくの曇り空。視界が悪い中での登山となりました。
2千メートルちょっとの山なので難易度的にはそれほど高くないと思うのですが、日頃の運動不足が祟り、私にはかなりしんどかったです。(^^;)子供でも楽しげに登っていたというのに。やはりトシかしら。。。

山頂付近にはもう雪が積もっていました。手袋を忘れた私は、手がかじかんで凍えそうになっておりました。でもなんとか頂上に到着!全くなにも見えなかったけど、達成感は味わえました。

下山になると余裕も出て、明日のスピーチの練習をしながら休憩なしで一気に降りることができました。途中ですれ違った登山客には変な目で見られたけど、気にしない!この時は不思議なほど頭がクリアになっていて、練習もものすごくはかどりました。今ここで本番だったら、どんなによかったことか!

しかし家に帰ると疲れが一気に出て、ダウン。
ご飯はなんとか食べましたが、もう後は何もする気力もなく・・・
山の写真もいっぱい撮ってきたので、ここでその紹介がてら中文日記を書きたかったのですが、今その気力がありません。後日、改めてアップしたいと思います。
明日(もう今日ですね)は筋肉痛と闘いながらのスピーチとなりそうです。ちゃんと壇上に上がれるのかしら。。。
無事になんとか終えられますように。
by minmin-cat | 2005-09-25 00:30 |
<< 中国語スピーチ大会 ページトップ 発音を見直す >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon