人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
大好き!台湾のかき氷
2005年 07月 31日 |
それにしても暑い・・・北海道にいて何を馬鹿な!と思われるかもしれませんが、暑いものは暑い!体がすっかり北海道仕様になっているので、30度にもなると、私にはもう耐え難いほどの猛暑なのです。そんなわけですっかりへばり気味。ああ今だけ冷房が欲しい・・・

こんな時に食べたくなるのがアイス。買い物に行くたびについつい手にとってしまいます。
そして懐かしく思い出すのが、台湾で食べたかき氷。今まで唯一足を踏み入れた中華圏が台湾なのですが、食べ物の美味しかったこと!ごはんもおやつも口に合うものばかりで、毎日バクバク食べまくっていました。暑い中歩き回っていると冷たいものが欲しくなりますが、その時買った飲み物やデザートの中でとても気に入ったのが、かき氷。
大好き!台湾のかき氷_d0022349_06514.jpg
これは紅豆芋頭牛奶冰。豆とおイモがどっさりのっかっている。おいしいんだけど、あまりデザートって感じはしなかった。かなりお腹にたまります。



大好き!台湾のかき氷_d0022349_093770.jpg

こちらは傅統刨冰。トッピングは好きなものを3つ選べと言われたので、仙草、タピオカ、杏仁を選んでみた。さっぱり風味。奥にあるのは三色豆花。豆花は今はコンビニでも簡単に買えるようになって嬉しい限り。




大好き!台湾のかき氷_d0022349_0114019.jpg
そしてこれが一番のお気に入り、新鮮芒果冰沙。マンゴーの果肉がたっぷり入っています。上にはマンゴーアイスも!氷がさらさらしていて味、食感ともに最高!




こういうのって日本で売っても流行ると思うんだけどなあ。好きなトッピングをいろいろ選べるのって楽しいし。ああ、これを食べるためにだけでも、また台湾に行きたい…
by minmin-cat | 2005-07-31 23:48 | |
<< 文字が文字じゃなくなる時 ページトップ 許可の表現「~してもいいですか」 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon