のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
テレビで中国語
2008年 05月 15日 |
4月から新しく始まったNHKの「テレビで中国語」、録画だけどんどん溜まっている状態だったのですが、やっと見始めました。
感想は・・・凄く気に入りました!あまりに気に入ったので、見終わってすぐまた始めから見直したくらいです。
昨年度のテレビ中国語はどうもなじめず、途中からだんだん見る回数が減ってしまっていたのですが、今年度のは自分にとても合っている感じがします。番組のテンポがいいし、スキットは楽しいし(しかも3回も繰り返してくれるとは)、そして番組の最初から最後まで流れがあるというか一貫性があるように思えました。
まあ、これはあくまで私の個人的な感想ですし、相性というものもあるのだと思います。ともかくこれからの中国語学習がまたまた楽しみになってきました。早く追いつかねば!

番組中に登場するパンダにもやられました。あのかわいくないところがたまらなくイイ!ギロリと睨むところなんて最高♪
↓こちらも一目惚れしたパンダ棒(横浜中華街で購入。見るたびにぺりおさんを思い出します^^)。
d0022349_2234758.jpg

ネコも夢中になるパンダ棒♪
d0022349_2255868.jpg

[PR]
<< 敬語の常識が・・ ページトップ ひっそりと・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon