のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
11月~12月の予定
2007年 10月 18日 |
***恭喜日本火腿斗志队!道民も「信ジテタ」!!***

・・・前の記事からまたまた間隔が空いてしまいました。そうこうしているうちにも10月も後半に突入。朝晩の冷え込みに耐えられず、既にストーブを稼働している我が家です。
C.TESTの見直しもろくに進まないままですが、今度は11月の中検の締め切りが近づき(15日で申込み終了)、2級の申込みをしました。今回は講座で申し込むので団体割引がきき、ちょっと嬉しい(それでも高いけど)。
2級は3月にも申し込んでましたが結局受験しなかったので、実質今回が初挑戦。1回で受かるのはかなり厳しいとは思いますが、どこまでできるか粘ってみようと思います。対策本は「中国語検定2級 一ヶ月でできる総仕上げ(白帝社)」を使用。先生のお薦めでもあり、クラスでもこの本を購入した人が結構いるようです。でもこれ、1ヶ月で終わらせるのはまず無理そう・・(~_~;)
12月のC.TESTもまた挑戦するつもりです。前回より少しでもよい判定がもらえるように・・・(って、まだ成績来てないですが)

それと11月には「北海道観光マスター検定」というものも受けてみようかと思っています。先日観光学セミナーを受講してみたところなかなか面白く、北海道についてもより深く知りたいと思っていたのでいいキッカケになるかなと。日程的には中検と近くてキツいですが、まぁやれるだけやってみるつもりです。

試験が続きますが、一緒に受験される皆さん、頑張りましょう!
[PR]
by minmin-cat | 2007-10-18 23:29 |
<< C.TESTの結果届く ページトップ C.TEST >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon