のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
3日あったらどこへ行く?
2007年 03月 06日 |
先月の中国語日めくりカレンダーのフレーズに、こんなものがありました。
「日本今年的补休日特别多呀。(日本では今年は振替休日が多いですね)」
「是的,有四次呢。(そうですね、4回あります)」
「星期六、星期天、星期一连休三天的机会竟有八次呢。(土、日、月の3連休が8回もあります)」

そして同じ頃、北海道新聞でも今年は3連休が多いことに触れた記事が載っていました。3連休あれば気軽に海外旅行を楽しむこともできますが、さてどこがおすすめか?というような内容でした。
北海道からだとやはり新千歳から直行便の出ている上海、台湾、ソウルあたりが無難なようです。フライト時間もそんなに長くないので、3日あればそれなりに楽しめそう。ちなみに3日間で行けるコースとしてドバイも紹介されていましたが、、、こちらはかなりマニアックなコースかも。
私ならやはり上海、台湾、ソウルを選びそうですが、でも海外に行くならできれば4日はほしいところ。特に初めて行く所の場合、移動に手間がかかって時間をロスすることも多いので。。。3日間で楽しむなら海外より国内の方がいいかな。久々に京都・奈良方面に行ってみたいです。
でも結局は今年の3連休も、家でだらだら過ごすか、せいぜい日帰りで郊外に写真を撮りに行ったりで終わるような気が・・・。
[PR]
by minmin-cat | 2007-03-06 00:52 |
<< 久々に4人がやってきた ページトップ こんなのいかが? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon