のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
こんなのいかが?
2007年 02月 28日 |
腰痛へのお見舞いコメント、ありがとうございました。
おかげさまでかなり良くなってきています。
腰に良くない姿勢というのを病院でも聞き、また自分でもいろいろと調べてみましたが、床にぺったん座りやあぐらはかなりよくないみたいですね。床に座る時は正座に限るようです。しかし私は普通に正座ができない(たぶん骨格にどこか異常があるのかも)。だからどうしても足を崩してしまいます。正座が困難なら、これからは椅子中心の生活にしていかないと(特にパソコン使用時)。

さて、気晴らしに(?)お菓子の話題でも。
バレンタインの頃、こんなものを見かけて買ってしまいました。
d0022349_23523729.jpg
「キットカット エキゾチック北海道(上)&さくらアソート(下)」
どちらも限定商品のようです。地域によっていくつか種類があるみたいです。エキゾチック北海道の方はチーズにブルーベリーがマッチしていてなかなか美味しいです。さくらアソートは文字通りさくらの香り漂う春らしい一品。


d0022349_052263.jpgそれからこんなものも。巷で話題の北海道ローソン限定「チョコかっぱえびせん」
普通のかっぱえびせんにチョコがコーティングしてあります。口に入れた瞬間はチョコの味しかしないのですが、その後じわ~っとえびせんの香りとしょっぱい味が広がります。微妙・・・。
今後全国発売されるかどうかは分かりませんが、近々北海道に旅行される方がいたら、お土産にこんなのいかがでしょう?

こういう類の変わり種商品は、「とりあえず試してみよう!」派と「絶対口にしたくない!」派に分かれると思いますが、私はもちろん?前者です。ジンギスカンキャラメルだってトライしたし、そういえばスープカレーソフトも試した。。。ご当地もの・限定ものと聞くと、それが正統派であれ変わり物であれ、とにかく一度は食べてみたくなります(だから太るんですね・・)。
[PR]
by minmin-cat | 2007-02-28 23:39 |
<< 3日あったらどこへ行く? ページトップ 弱り目に祟り目 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon