のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
年末は慌ただしく・・
2006年 12月 30日 |
いつのまにか今年も残すところあとわずかとなってしまいました。
連続更新がぱったり途絶えてしまいましたが、けして学習のモチベーションが下がったわけではないです。単に忙しいだけ、と言い訳・・・時間の使い方がもっと上手くなりたいです。

今年を振り返ると、前半は引っ越しで環境が変わり、なかなか新しい生活のリズムを作れずにいるうちにどんどん時間が過ぎてしまいました。それでも新しい中国語の先生に出会えたのは大収穫でした。マンツーマンならではの楽しさも味わってます。
後半に入ると、秋にはとうとう中国大陸に初上陸、そして中検もこれまた初挑戦。刺激の多い数ヶ月でした。おそらく中国語に今までで一番どっぷり浸ってたかも。。
来年はどんな一年になるでしょう・・・たまに刺激があるのはモチベーション持続のためにもいい事だと思うので、また試験には挑戦してみるつもりです。できたら中国にも行きたい。

このブログもかなりさぼりまくりでしたが、なんとか続けてこられました。来年はそろそろブログタイトルを変えてみたいですね・・・適当につけた今のタイトルはあまり気に入ってないので(^_^;)
それはともかく、ブログを通してみなさんから色々教えていただけた事がとてもためになっています。本当にありがとうございました。来年もまた引き続きよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by minmin-cat | 2006-12-30 23:43 |
<< 2007年のはじまり~ ページトップ 如果・愛 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon