のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
未来郵便
2006年 12月 22日 |
ちょっと一息(中国語から離れて)。
今日の夕方、帰宅すると思いもかけぬ人物からクリスマスカードが届いていました。
その人物とは、“5年前の自分”です。消印は函館・・そういえば。。
5年前に函館に遊びに行った時のこと。観光地としておなじみの赤レンガ倉庫に「サンタ郵便局」というものがあり、そこでは未来のクリスマスに配達してくれる「未来郵便」なるものを受付ていました。面白そうだったので5年後の自分に向けて投函していたのですが、、、いやー、そんな事などすっかり忘れてた(^_^;)たわいもない事しか書かれてなかったけど、それでもこうやって過去からのメッセージが目に見える形で届くというのは楽しいものです。
ともかく、当時と住所が変わってもちゃんと届けてくれたサンタさん(?)に感謝。
d0022349_99390.jpg
しかしクリスマス間近だというのにあまり実感が湧かないなー。ツリーを飾るわけでもなくプレゼントを贈る予定もなし。
書店の包装がクリスマス仕様になってたり、街の華やかなイルミネーションを眺めたり、そんな所でかろうじて、世間のクリスマスの雰囲気を味わってます。

*現在の札幌・大通公園。さまざまなイルミネーションが目を楽しませてくれます。また先日まではクリスマス市が開かれており、ドイツのお菓子や雑貨が売られていました(当然のごとくシュトーレン購入・・食べ物だけは別)。
[PR]
by minmin-cat | 2006-12-22 23:55 |
<< 如果・愛 ページトップ 中文解釈(3級・第34回) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon