人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
中検に初挑戦
2006年 10月 19日 |
11月の中検3級を受験します。
中国語の検定は、実はこれが初挑戦。今までは、「受験会場が遠いからねぇ~」なんて言っては避けていましたが、この春引っ越したことで会場も近くなったし、さあ、今受けずにいつ受けようぞ!

・・・と意気込んだのはいいのですが、実はちょっと(いやかなり)焦ってます。
なぜなら、3級の問題をちょこちょこっと解いてみたのですが、さっぱり分からん・・・(-_-;)
何年か学習してきたので、自分は3級でもいいかな~などと甘くみていたのがいけなかった。
基礎をいかにおろそかにしてきたのかがわかり、大反省。。。準4級からにしとけばよかった(>_<)

正直、今の実力では3級合格はかなりやばいです。
ブログに書かずこのままひっそりと受験しようかな~などと弱気なことを考えたりもしたけど、それじゃこのブログをやってる意味がない。
自分にはっぱをかけて、これから約1ヶ月どこまでできるかやってみます!もちろん受験すると書いたからには、結果がどうあれちゃんと報告しますね。

ようやく中検デビューとなる私ですが、今回受験される皆さん、一緒にがんばりましょう!よろしくお願いします!
<< またあの症状が・・ ページトップ 今さらながらジェイ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon