のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
お世話になった人へのお礼
2006年 09月 30日 |
下の作文は、旅行から帰ってすぐに書いたものです(既に先生に見てもらっています)。形式など考えず、とりあえず自由に書いてみました。短いけど気持ちが伝わっていればいいなぁ。

Dear インズ,
前几天多承您帮忙,深表谢意。
多亏你们的帮助,我们过了很愉快的时间。
并且,谢谢你们祝贺我朋友的生日。
她也非常感谢,她说“有生以来很特殊的生日。我非常感谢”
虽然很短的时间,不过是非常快乐的北京旅游。
我还想再去北京游玩。我希望有机会还能再会。
到那时,我想我已能流利地讲汉语。

再见,
みんみん

d0022349_23455725.jpg

ちなみに旅行中、一番通じなかった単語が「胡同」でした。3人くらいに使ったけど、皆はじめは「???」って反応だったなあ。よっぽど私の発音が悪かったのか(-_-;)




←写真は我が家の近所のコスモス。秋ですね~
[PR]
<< 今さらながらジェイ ページトップ どれもみな美味しかった!~食べ物編 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon