のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
新しい先生決定
2006年 06月 05日 |
その後、新しい教室探しがどうなったかというと。

初めに見学した教室にまた出向き、別のクラスも見学してみました。今度は中級者向けのクラスです。一応日本語で学ぶ中国語のクラスのはずなのですが、もうほとんどこちらも中国語オンリー。内容も中級向けということで難しくなっていましたが、聞き取りに文法、文章読解などがバランスよく配されていてなかなか惹かれる授業でした。でも今のヒアリング力ではついていくのがかなり厳しいかも。。。
ちなみにこの教室の見学は友人と二人で行きました。この春まで通っていた教室で一緒に勉強した人です。彼女の方が同じくご主人の転勤で一足先に引っ越していったのですが、今回札幌でめでたく再会できたのでした。
そして私より元々レベルが上の彼女は、この中級クラスにかなり手応えを感じたよう。場所・時間・料金とも都合が良いということで、このクラスに通うことに早々と決めたようです。

私はどうするかかなり迷ったのですが、今回入学するのは見合わせることにしました。いつでも入学はできるのだから、まずもう少し基礎レベルを上げておきたい。
そんな時偶然、近所で中国語を教えてくれる人がいることを知りました。もちろん中国人の方です。早速連絡をとってお会いしてみると、私と同年代で同じ専業主婦、とても明るく気さくな先生。気になる料金も格安。これはまたとないチャンスと思い、この先生に個人レッスンをお願いすることにしました。これからは楽しく厳しく、ビシバシ鍛えてもらおうと思ってます(^_^)
・・・というわけで、教室見学はこれでおしまい(あっさり)。これからはこの個人レッスンの事についてもちょくちょく書いていきたいと思います。
[PR]
by minmin-cat | 2006-06-05 23:31 |
<< 目と耳と ページトップ ペーパードライバー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon