人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
台湾版・あすなろ白書
2005年 11月 05日 |
CSのホームドラマチャンネル(362ch)で、現在「愛情白皮書」というドラマをやっています。
これは今から10年以上も前に放送された「あすなろ白書」の台湾版。
「あすなろ白書」は当時結構なヒットだったと思う。いわゆる月9だったかな?珍しく私も見ていました。あのドラマが台湾版でどんな感じになっているのか興味しんしん、懐かしさも相まって早速見てみました。(残念ながら初回は見逃す・・・気づいたらもう第2話だった)

まずは主要キャストの比較。

【日本版】                     【台湾版】↓きれいに並べられない・・・
園田なるみ・・・石田ひかり          園田なるみ・・・楊丞琳(レイニー・ヤン)
掛居保・・・筒井道隆              掛居保・・・余文樂(ショーン・ユー)  
取手治・・・木村拓哉              取手治・・・彭于宴(エディ・ポン) 
東山星香・・・鈴木杏樹            東山星香・・・范瑋琪(ファン・ウェイチー) 
松岡純一郎・・・西島秀俊           松岡純一郎・・・李元伯(レイモンド・リー)

レイニー・ヤンはご存知「流星花園」で優紀役をやった子。彼女がなるみ役で登場するとは。そして掛居君はショーン・ユー!頭文字Dで知ったばかりの彼がこのドラマに出演していたとは、これまたびっくり。彼の出演作ももっと見たいと思っていたので、なんてグッドタイミングなんだろう。
実際見てみると、台湾版のキャストはかなり日本版を意識しているように思えました。みんな雰囲気がかなり似てる。その点で入っていきやすかったです。私は取手治というキャラが好きだったのだけど、キムタクのメガネ君に劣らずエディ・ポンもなかなか可愛くていいと思う。
この愛情白皮書、本国ではどのくらいヒットしたのでしょう。流星花園と同じくらい人気あったのかな?
毎回見れるかどうかわからないけど、とりあえず社会人編までは見てみようと思います。岩城滉一の役をどんな俳優さんが演じるか興味あるし。^^
by minmin-cat | 2005-11-05 22:46 | ドラマ |
<< 金子君と旅ができる!? ページトップ テレビ中国語 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon