人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
テレビ中国語
2005年 11月 02日 |
またまた、スキットの聞き取りです。間違いありましたら、教えてください。あと、聞き取れなかった○○の部分も教えていただけると嬉しいです。

フロント係:您好。(こんにちは)
林さん:你好。(こんにちは)
フロント係:欢迎光临。(いらっしゃいませ)
林さん:请问,有房间吗?(お部屋空いてますか?)
フロント:有。你要单人房间,还是双人房间?(はい。シングルですか?ダブルですか?)
林さん:双人房间。(ダブルです)
フロント:好。(わかりました)
物陰の李さん:双人房间?(ダブル?)

フロント:他是日本人吧?(日本のかたですか?)
林さん:对。(ええ)
林さん:这是他的护照。(これが彼のパスポートです)
フロント:谢谢。请○○(こちらにご記入を)
 ←ここ聞き取れなかったです。写にも记にも聞こえないし・・・「qing genbiao」って聞こえるよ~ 追記:○○の部分は「填表」だそうです。ちっともtianに聞こえなかった。。。(T_T)
林さん:好。(はい)
フロント:这是您的钥匙。(こちらがルームキーです)
林さん:谢谢。(どうも)


【メロパメモ】
頭に波平のような毛を1本生やしたメロを見ました。モフモフタイプで手足がピンクの可愛いメロだっただけに、すごい違和感!でも面白い♪
あとは、この間初めて自分のところでアイテム「麦わらぼうし」を拾いました。麦わらぼうしって夏の限定アイテムだと読んだ気がするんだけどね・・・(^^;)
<< 台湾版・あすなろ白書 ページトップ 中国ペアがピンチ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
金魚2 Skin by Sun&Moon