のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
やっと後半に突入
2005年 10月 13日 |
テレビ中国語、ようやく10月の第1週分を見ました。
ほんとに4月の最初のシーンから始まっていました。復習は大事だと思っているけれど、また自己紹介の挨拶からかぁ~。さすがにちょっとげんなり。(^^;)でもちゃんと見ましたが。
金子くんは半年前と雰囲気がそれほど変わったとは思わないけど、熙寧くんはまだ固い感じだったなぁ。陳淑梅先生などこの半年でずいぶんお綺麗になられて・・・ 

とはいえ、全く同じものの再放送というわけでもなく、後半10分くらいは新しいコーナーになっていました。発音は何度やってもやり足りないことがないので、仮免ハスラーのコーナーは助かります。
そして最後は金子くんのインタビューコーナー。ゲストはジェイ・チョウこと周杰倫。私ははっきり言って名前と顔くらいしかよく知らないのですが、とても活躍している大スターなのですね~。若いのにものすごく成功しているではないですか!
しかし納豆を食べさせるのはちょっと可哀相だったかも。。。人によっては機嫌を損ねかねない企画ですよね^^;

ちなみに周杰倫が主演している映画「頭文字D」、こちらでは21日までの上映なので早く見に行かねば・・・(EP3も絶対見る!と言っておきながら見逃してしまいました)
ただ、吹き替え版しかやってないのがかなり不満~。聞いた話によると、「日本のコミックが原作だから、日本語の音声で聞かせるのが自然だ」とかなんとか言って字幕版を公開してないとか。そんな無茶苦茶な。吹き替えが悪いとは言いません。しかし原作は日本でも、制作した国の映画なんだから、その国の言葉(=中国語)で聞かせてくれる字幕版があって当然だと思うのですが。本人の声で聞きたいよー。


メロパメモ。
アイテム機能が復活したと聞き、早速アイテム集めにチャレンジ。ようやく1つめ「椰子の実」をゲットしました。ブログに反映させたら、メロウィンドウにヤシの木が生えました(^^)
[PR]
<< またこのシーズンがやってきた ページトップ 中国語の早口言葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon