のんびり中国語
minmincat.exblog.jp
中国語学習の記録あれこれ。最近はちょっとトーンダウン。。。
by minmin-cat
プロフィールを見る
画像一覧
ブログトップ
漫画のタイトル調べ
2005年 09月 10日 |
漫画好きだったもので・・・(今も好きだけど)
自分が昔読んだ漫画が中国語では何というのか、ちょっと調べてみました。

MASTERキートン・・・・・「危険調査員」

美味しんぼ・・・・・「美味大挑戦」

ドラゴンボール・・・・・「七龍珠」

うる星やつら・・・・・「福星小子」

タッチ・・・・・「棒球英豪」

CITY HUNTER・・・・・「城市猟人」

結構わかりやすいかも。そしてどれもちゃんと商品として存在していたのに感動。
台湾の本屋に行った時、日本の漫画がたくさん並んでいたのに驚いた記憶があります。かなり品揃えが豊富で、まるで日本の本屋にいるみたいでした。日本の漫画文化ってすでに中華圏にも根付いているのでしょうか。私としては逆に、中国産や台湾産の漫画ってどんなものがあるのか、知りたくなります。

そういえば早々に終了してしまった番組「A」で、台湾で漫画家デビューする1歩手前までこぎつけた女性がいましたが、彼女あれからどうなったのかなー。


タイトル調べって結構面白い。今度は映画でも調べてみよう。
[PR]
by minmin-cat | 2005-09-10 01:10 |
<< 白酒に再挑戦 ページトップ 中国語でドラえもんを歌う >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
金魚2 Skin by Sun&Moon